top of page
検索
  • 執筆者の写真Lize Yukiko NAGATOMI

AVEC AFRIQUE WEBSITEリニューアル


AVEC AFRIQUEのサイトはリニューアルをいたしました。


一層の魅力あるコンテンツを提供していきたいと思います。


2020年の世界は、誰も予想だにしなかった状況が続いております。


COVID-19の感染拡大で人々の生活は変わらざるを得ない状況です。


また未知のウイルスとの闘い、経済活動との兼ね合いなど、これという正解がない状況


AVEC AFRIQUEがサポートする、NGOアフリカ友の会が活動する中央アフリカ共和国でもCOVID-19による様々な影響が出ております。


密を避けるために、普段は乗れるだけのるタクシーやバイクタクシーの人数制限による交通費の高騰、COVID-19感染者やその関係者への差別、ウイルスに対する恐怖心、ただでさえ情報が入りづらく、情報リテラシーも高いとは言えない状況で今後のことも懸念されます。


私たちも次回の渡航無期限延期となり、今後の支援体制を再構築していくときであると感じ、サイトのリニューアルを行いました。


AVEC AFRIQUEでは、中央アフリカ共和国で仕入れたアフリカ布を使った雑貨販売、現地のテイラーセレスタンの自立支援のためのブランドMaison Célestin商品などの販売を行なっておりました。


渡航が難しいため、日本でできる方法を考えております。

現在は、現地で調達したアフリカ布を使って、新商品の開発を行なっています。


皆様に新商品のお知らせをすることを楽しみにしております。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

中央アフリカ共和国保健省のTwitter!

なんと、中央アフリカ共和国の保健省のTwitterを発見しました。 しかも、めちゃくちゃちゃんとしたCOVID-19のレポート出している・・・ https://twitter.com/MSPCentrafrique 日本も見習って欲しいくらいです。笑 まさか、世界最貧国、内戦が繰り返される国ですが、このようなSNS活用が行われており嬉しく思います。 少しづつ変わっていっているのですね。

中央アフリカ共和国にて緊急支援を実施

中央アフリカ共和国におけるCOVID-19について、2020年7月29日時点で報告です。 感染者数:4,599人 死者数:59人 出典:WHO Coronavirus Disease (COVID-19)Dashboard アフリカ友の会は、現地スタッフとともに2回目の緊急支援を行いました。 職員の交通費の補助と、職員、貧しい人、子ども食堂、栄養失調児、農業のグルー プにお米やイワシの缶詰を配りま

bottom of page